投稿日:2020年10月20日

職人として働く~空調設備工事~

こんにちは!京都市にある中井空調です。
近畿および関東・中国・四国エリアで、空調設備工事をメインに手がけております。
これまでに店舗・オフィスビル・工場・商業施設・公共施設など、さまざまな建物の施工を請け負ってまいりました。
プロの職人として、どんな現場でも責任感を持って丁寧に施工いたします。

なぜビル・建物に空調設備が必要か

空調設備とは、室内の温度や湿度調整、空気の清浄、気流の調整を、一気に行うことができる設備のことです。
最近は空気清浄や湿度コントロールができるエアコンも販売されていますが、あれはあくまで簡易的なもので、正確さはなく、多少湿度を下げる程度です。
一般家庭ならそれで十分なのですが、不特定多数の人が集まるオフィスビルや大型施設はそういうわけにはいきません。
ビルは、気密性が非常に高くなっていますので、きちんとした装置を搭載した空調設備で換気をしなければ、空気が汚れて体調不良を引き起こしたり、ウイルスが繁殖したりする可能性もあります。

今後ますます需要が増える業種

新しい生活様式がスタートし、私たちも暮らし方を変えていかなければなりません。
中でも一番重要なポイントといわれているのが換気で、それとともに空調設備の需要も伸びています。
設備の新規導入や交換、修理とメンテナンスまでを行う空調設備工事は、今後ますます重要な役割を担っていく業種であることは間違いありません。

【求人】中井空調では新規スタッフを募集中!

人々が安心して過ごせる空間づくりのお手伝いをしませんか?
中井空調では、空調設備工事と業務用エアコン設置のスタッフを募集しています。
経験者や有資格者は優遇しますが、未経験でもやる気がある方なら大歓迎です。
入社後には、資格取得を目指す方へのサポートも行っております。
今後は受注の増加が予想されますので、現場でどんどん実践を積んで腕を磨くことができます。
数年後には、一人前の職人になるのも夢ではありませんよ!

中井空調へご相談ください!

中井空調は、空調設備工事ならびに業務用エアコン設置を行っております。
すべての現場で責任感と丁寧さを忘れずに、楽しみながら作業することを心がけています。
空調設備やエアコンのことでお困りのことがございましたら、なんでもご相談ください。
経験豊富なスタッフが、アドバイスいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中井空調
〒604-8843  京都府京都市中京区壬生東桧町31-1-101
TEL&FAX:075-754-6371


関連記事

ワークマン 新築工事

ワークマン 新築工事

こんにちは!中井空調です。 弊社は京都府京都市を拠点に、近畿一円および関東・中国・四国エリアで、空調 …

【施工実績を更新】快適な室内環境をお届けします!

【施工実績を更新】快適な室内環境をお届け…

こんにちは!中井空調です。 弊社は京都府京都市を拠点に、空調設備工事・業務用エアコン設置工事を通じて …

兵庫県の某大学にてエアコンの新設工事

兵庫県の某大学にてエアコンの新設工事

こんにちは!中井空調です。 弊社は京都府京都市を拠点に、近畿一円および関東・中国・四国エリアで、空調 …

お問い合わせ  採用情報