投稿日:2020年10月23日

未経験OK!空調設備工事の仕事

こんにちは!京都府京都市を拠点にし、近畿一円と関東・中国・四国エリアで空調設備工事・業務用エアコン設置工事をメインに手がけている中井空調です。
豊富な技術とノウハウを生かして、どんな現場でも楽しんで作業することをモットーとしています。
空調設備という言葉をよく耳にしませんか。
今回は、需要が急激に増えている空調設備工事のお仕事について具体的に解説いたしましょう。

冷暖房設備とは何が違う?

「空調設備」と「冷暖房設備」、この2つを混同してしまっている方が意外といらっしゃると思いますので、まずはこの違いからご説明します。
「空調設備」は、室内の温度や湿度調整、空気の清浄、さらに気流の調整まで行うことができ、店舗や施設など公共の場に完備されています。
一方「冷暖房設備」は、室温が調整できる設備で、家庭用のエアコンもその一つです。
冷暖房の中には、湿度や空気の清浄までできるものもありますが、その場合あくまで簡易的で、正確さはありません。
つまり「空調設備」は、「冷暖房設備」に加え、正確な湿度と換気までコントロールできる設備を指します。

新しい生活様式で高まるニーズ

新しい生活様式のスタートで、換気の大切さが見直され、とくに店舗やオフィス、商業施設における空調設備のニーズが高まってきています。
「密」になりがちな公共施設は、それを避けるため、空調設備は必要不可欠です。
働く人々とその家族の健康を守るため、空調設備工事は、今強く求められている仕事といえるでしょう。

【求人】中井空調では新規スタッフを募集中!

受注増加につき、現場スタッフを募集中です。
経験や資格の有無は問いません。
やる気があり、長く勤めてくださる方からのご応募を歓迎いたします。
地域の人々に安全な環境をお届けするというやりがいのある仕事です。
たくさんの方からのご応募お待ちしております。

中井空調へご相談ください!

建物を有しているオーナーさまや会社さま、新しい生活様式に沿った安全な空間のために、今一度、空調設備を見直してみませんか?
豊富な経験とノウハウを持つスタッフが、建物の構造・用途・予算などの各種条件を踏まえて最適なご提案をいたします。
空調設備工事と業務エアコン設置のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中井空調
〒604-8843  京都府京都市中京区壬生東桧町31-1-101
TEL&FAX:075-754-6371


関連記事

兵庫県の某大学にてエアコンの新設工事

兵庫県の某大学にてエアコンの新設工事

こんにちは!中井空調です。 弊社は京都府京都市を拠点に、近畿一円および関東・中国・四国エリアで、空調 …

関東の自動車整備工場 空調機新設工事

関東の自動車整備工場 空調機新設工事

関東地方にある某自動車整備工場にて、空調機の新設工事を行ないました。 今回はその現場写真をご紹介いた …

大阪市内の飲食店 排気ファンの入れ替え工事

大阪市内の飲食店 排気ファンの入れ替え工…

こんにちは!中井空調です。 弊社は京都府京都市を拠点に、空調設備工事・業務用エアコン設置工事を通じて …

お問い合わせ  採用情報